Prima Stella

こころが動いたことばを集めたり 大好きな本や音楽、香りについて 気ままに記事を書きます。

今期アニメ、どれ観る?〜2023年春〜

ことはです

第3回目の火曜日更新記事、今回は『今期アニメ、どれ観る?』

ということで、この春スタートしたアニメの中で追いかけようと思っている作品をご紹介します


《追いかけてる作品》
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
⇒ ワールドプレミアもあった本編は前回までの完成度の高さがどこまで続くか楽しみです
機動戦士ガンダム 水星の魔女 season2
⇒ season1の最終話の衝撃から不穏な流れが否めずどこまでこの空気感が続くのかいろんな意味でドキドキします
魔法使いの嫁 season2
⇒ 満を持しての学校編ですね、チセの成長から目が離せません
鬼灯の冷徹(再放送)
⇒ 程よいネタ感・テンポ感でつい見てしまいます
マリア様がみてる season4(再放送)
⇒ リアタイで観られなかった作品のひとつ。再放送を追いかけてやっとここまで追いつきました…はぁ尊い

《新規に追いかけ始めた作品》
青のオーケストラ
⇒ 単行本1巻が出た頃から気になって、漫画アプリでちまちま追いかけていた作品。音に合わせて画を造ったとのことだったのでアンサンブル・オケシーンが楽しみです
おとなりに銀河
⇒ 前作の『甘々と稲妻』から追いかけている作家さんの作品。CMは残念だったけど本編は期待しています!
地獄楽
⇒ 家族が観ていて、うっかり一話を見てしまった作品。めっちゃくちゃ人死ぬけど、続きが気になって仕方ない
私の百合はお仕事です!
⇒ 「マリみて」とは違って作られた百合からスタートする物語のようです…原作知らなかったけど女性声優さんが超豪華✨小倉唯ちゃんのOPが超かわいいのでそれだけでも聴いてほしいです!!!
THE MARGINAL SERVICE
⇒ 声優さん目当てで観始めた作品。未確認生命体?と戦う話っぽい?男性声優さんが豪華✨
【推しの子】
⇒ これは原作がすごく好きで待望のアニメ化でめっちゃ楽しみにしていました。一話がすでに神でした✨
 映画館で観ればよかった…

《これから追いかけたい作品》
王様ランキング
⇒ 1期1話を見逃してからずっと気になっていました…早く追いつきたい(ネタばれ必死に回避中


《番外/ドラマ編》
それってパクリじゃないですか?
⇒ 父親が知財関係の部署にいたことがあったので、ちょっとでも世界観を知ってみようかな、と思い見始めました
藤子・F・不二雄SF短編ドラマ
ドラえもんをはじめ、藤子不二雄大好きなので観たいです…BSだから観れてないの悔しい(。。

いかがでしたでしょうか。
同じ作品観てる! って方もいらっしゃいましたら嬉しいです
皆さまのおすすめの作品がありましたらぜひ教えてくださーい

では、また次の火曜日に!
(次回は余力ができたら今月読んだ本をいくつか紹介しようと思っています!)